今日は日曜日だった

サービス業なので日曜休みが久しぶりすぎて。

梅田に降り立ったらすごい人。人。人。

 

いつものように蔦屋併設のスタバに行ったのね。

 

そしたらすごい列だし、いつものお気に入りの席は有料になってるし

(土、日祝日のみ有料)立ち読みだけして帰りました。笑

 

ユニクロでインナーを買い足して

(感謝祭でエアリズムが安かった)

 

商店街でフルーツとお肉買って

 

おうちに帰って夕ご飯。

レバー炒めとブロッコリー和え。

 

そうそう、今朝はひどい生理痛で目が覚めて、

 

吐き気までして。どうしたんだろう。

 

こんなにひどい生理痛は初潮の時以来すぎて。

いつも生理痛ならないから薬も持ってなくて、必死で買いに行った。。

 

常備しておこう。

 

 

休日のお気に入りの場所

それは蔦屋書店併設のスタバだ。

 

 

ドリンク一杯で購入前の本を購読できる。

 

夢のような場所だ。

 

お気に入りの席を確保し

 

ドリンク購入。(だいたいベンティサイズ)

 

キャラメルマキアートが多いかな。

 

金融本や美容本や旅雑誌を読み漁り

 

知識欲を満たす。

 

 

 

 

最近のお気に入り

大阪へきて2か月がたとうとしている。

仕事で異動してきたのだが、幸い友人が何人かいて

同期や後輩もいるので特にすこぶる寂しい思いはせずに暮らしている。ありがたや。

 

しかし休日はもっぱら一人で過ごすことが多い。

なぜならサービス業なので平日休みが多いからだ。

土日休みの友人とは休みが合わない。 ふう。

 

そんな私の休日の過ごし方を書いてみようと思う。

 

朝は早く起床して、本を5分読んで洗濯機をまわす。

朝ごはん食べながら株価をなんとなーく見て、洗濯物が終わるまでうとうとする。笑

 

洗濯物を干したら、さあお出かけです。

 

ひとり休日にはとっておきのあの場所へ。

続きは仕事上がりに書きます。いってきます。

 

 

 

 

 

ブログ開設

心機一転ブログをはじめてみようと思う。

 

大阪で一人暮らしをしている28歳社会人女

 

好きな事は映画鑑賞と読書、

関心のある事…美容、健康

 

最近は余剰資金で投資信託をはじめて、

こつこつと貯金をふやそうと計画中!

 

よろしくお願いします!