つぐみのジャカルタものがたり

つぐみです。2019年4月からジャカルタ駐在の旦那さんのもとへ。ジャカルタでの日々の出来事、筋トレや美容、料理等綴っていきます♪

DEMIEでバクミー

スラマッシアン✋


つぐみです🐱

今週は体調が絶好調ではなくて、もどかしかった~。 


しかし楽しみな予定満載なのでお出かけはした。←



熱っぽいなあと思いながら熱を測っても全然ない。

しかも、出かけた方が元気になるという不思議。




そして夜なかなか眠れなかったけど

日本のお友達と2時間ほど長電話したらぐっすり眠れた。( ´艸`)


日本、もう寒いんだね。
皆、風邪ひかないように✋(自分もね)







そんな今週は、インドネシア料理好きなお友達とバクミーを食べてまいりました✨



以前、brightspotという年に一度の人気イベントがあり
tugmi.hatenablog.com



そこのフードブースで大行列だったこちらのお店。


DEMIE bakmie 69


ダルマワンサスクエアの近くにある敷地内の一角にひそむこのお店。

f:id:tugmi:20191114192207j:plain






店内写真は撮らなかった。(写真撮るの最近忘れがち。)

カウンター席になっていて日本のラーメン屋さんのよう。



どうやら細麺と太麺とあるみたいなんだけど


よくわからず太麺を注文してたみたい。

けど、これが美味しい!


そしてつぐみさんはマッシュルームなし、バクソーなしのを注文。

これで30kルピア✨


f:id:tugmi:20191114192154j:plain



意外や意外、一緒に注文したオレンジジュース18kルピアが好みの味で。

なんていうか濃ゆい味。(雑)



お友達は全部乗せを注文していて、それもおいしそうやった💮



太麺がしっかりとしていて、味が付いていて。

アヤムと野菜と絡めて、お好みの調味料(ニンニク油、お酢、サンバルソース…)を加えながら。

そしてスープもかけたりしながらぺろりと頂きました(n*´ω`*n)








Gofoodの注文も多いのか ゴジェックのお兄さんたちがたくさん来ているのを見かけた。








また食べたいから、またGofoodで頼んでみようかな✨





インドネシア料理まだまだ開拓したい~!